Twitter 今日の傑作絡み ワロタ

TLをなんとなく眺めていたら発見した女の闘い?躱したつもり?勝間和代


画像は本文とは関係ありません。こんなイメージということで
勝間和代さんてそんなに利口じゃないんだな orz だからと言って突っ込んでいる@ayahocho さんが利口だなっていうつもりはないよ。二人とも頭脳は明晰だけどお利口じゃないんだ。

  • 10:23 ayahocho  @kazuyo_k 返信、ありがとうございます。かれこれ15年くらいドラッカーを読んでいるので、時々、勝間さんのメールが陳腐に思えるときがあるのです(失礼)。 RT @kazuyo_k ドラッカー、私も大好きです。お薦めです。  [in reply to kazuyo_k]
  • 10:20 kazuyo_k  @ayahocho ドラッカー、私も大好きです。お薦めです。  [in reply to ayahocho]
  • 10:15 ayahocho  @kazuyo_k 一例を紹介。「成果を上げる者は仕事からスタートしない。時間からスタートする。(略)自分の時間を奪おうとする非生産的な要求を退ける。(略)時間を記録し、管理し、まとめるという三つの段階が、成果を上げるための時間管理の基本となる。」(経営者の条件、1966年刊)
  • 10:14 ayahocho  @kazuyo_k 自称カツマーの皆さん。勝間さんがメールや著書で言っていることの大半は、かの偉大なP.F.ドラッカーが40年以上前の著書で書いていることの焼き直しです。勝間本を読む時間があるならば、先にドラッカーを読むべきです。