銀座路地裏

#teamfilm の路地裏オフには間に合わなかったけど

連結送水管
連結送水管
MZ-3 + smc PENTAX-M 1:2.8 40mm Kodack BW400CN
 土曜日は夕方から友人達と銀座へ。小一時間路地裏撮影や街撮りをしましたが @sts_mytk さんが神戸まで帰るのでさっさとお多幸でおでん(笑)写真は8丁目のある画廊のビルの連結送水管。消防署が涙を流して喜ぶ?ってくらい磨き込まれて輝いていました。

on Twitter


お多幸 ワカサギフライ
お多幸 ワカサギフライ
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm + KENKO Cose UP No.3 NATURA 1600
 銀塩で料理写真は結構ハードルが高いですね。コンデジで撮っているように如何にさらっと撮るかってのを暫くテーマにしてみたいと思います。
お多幸 おでん
お多幸 おでん
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm + KENKO Cose UP No.3 NATURA 1600
 というのもこれまた友人の @ZICOPELE さんがこれからの散歩カメラオフはだらだら撮影するだけじゃなくて食を軸においてテーマにするんだ!と言うのでそれならその写真もフィルムで撮ってやろうじゃないか!と思ったわけです。まぁいまどきコンデジや携帯カメラなら猿でもピント合うしね、せめてデジイチ、ばるべくフィルムでということで。
ディジェスティフ
ディジェスティフ
LX + smc PENTAX-M 1:1.7 50mm NATURA 1600
 東京駅構内の日本酒バーで、新幹線の発車まで。箸を捌く右手は @sekineR2000 さん。実はこの日をかわぎりに明くる日は代官山、大橋と料理写真を撮りまくりました(笑)