銀座散歩 II

先週土曜の銀座ミニオフ散歩の第二弾です

GINZA Water Tower
GINZA Water Tower
MZ-3 + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Kodack BW400CN
 今回の銀座スナップは自分としてはイマイチ納得が行かなかった。その点わが友人の @sekineR2000 さんは安定したアングルと目線で写真を撮られるの羨ましい限りw と、僻んでいても前進がないのでその中でまぁ見られるのを数枚。このウォータータワーは有名クラブが犇めくビルだが一昨年?マブチモーター創業者のご長男の会社が取得して話題になった。

GINZA Destino vacante
GINZA Destino vacante
LX + smc PENTAX 1:2.8 24mm + NATURA 1600
  Water Tower からもほど近い三井ガーデンホテルまえの空き地。一応駐車場にはなっているが銀座にこんなスペースがあるようじゃ政府の経済政策の無能ぶりを世界に示している。米国のシンクタンクが日本の評価を下げてしまう目に見える例の一つか(笑)

GINZA La casa di mistero
GINZA La casa di mistero
LX + smc PENTAX 1:2.8 24mm + NATURA 1600
 そのまた近くのミステリアスな家。窓の中のレースのカーテンと玄関ドアの真鍮製引手のクリンリネスぶりがこの建物が現役で使用されていることを主張して隠さない。こんな土地にこんな家に住む、夢みたいに粋じゃないかと思う。