あなたの綺麗を撮ろう II

Exotica I
Exotica I
 LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Solaris 800
 女子カメラで同じみのソラリスというフィルムがあるんですがそのISO800のものを「使ってみてください」と提供を受けました。ソラリスはISO100や400をハイキー調にとるといかにもって感じで面白いのだけど800はどうなんだろう。

Exotica II
Exotica II
 LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Solaris 800
 ということでポートレート撮影の合間に使ってみました。で、まぁあがってきた現像みるとまるで一昔前のデジカメの高感度で撮ったようなカラーノイズ。しかも色合いの違うノイズが目立つんです。
Exotica III
Exotica II
 LX + smc PENTAX-M 1:2.0 85mm Solaris 800
 そこでフォトショでノイズ感をもう少し増やしてコントラストもあげたモノクロにしてみました。この世界トライエックスならこんな手間もいらないのですがせっかくだからね。うーん。今の段階ではあえて買わないフィルムではありますね。万が一トライエックスなくなっちゃたら買うかもですけど。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へにほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へにほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ